STAFF スタッフ紹介

イメージ

満足度をあげるために大切なのは
お客様のことをよく知ること。

竹石 芳宣TAKEISHI YOSHINOBU

ブライダルアドバイザー
アドバイザー歴 14年

イメージ
仕事内容について教えてください。
式場相談から、見学の段取りや式場の決定、衣裳合わせのお手伝い、前撮り、エステやネイルの手配など、結婚式当日まで全般的なサポートをしています。式場相談では、予算の考え方、挙式スタイルの違い、日にちの決め方など、細かい部分までお話をしていく中で、お客様にどういった式場が合っているのかを一緒に考え、ご納得いただける式場をご提案しています。
仕事の魅力・やりがいを感じるのはどんなときですか?
結婚式が無事に終わって、お客様から「竹石さんに相談して式場を選んでよかった。最高の結婚式ができました」といった喜びや感謝の言葉をいただいたとき、やりがいを感じます。また結婚式が終わった後も、お客様が親しい友人や会社の方に、指名で紹介してくださることもあります。そういったつながりはありがたいですし、うれしいです。幸せのお手伝いをする仕事なので、ハッピーな気持ちになれる部分も魅力です。
アドバイザーとして大切にしていることは?
アドバイザーは式場相談から式当日まで、お客様にとって身近な存在で、気軽に携帯電話やLINEでやりとりをすることも多いです。なのでお客様の質問や問い合わせに対し、素早くきちんとお応えすることを心がけています。「式場の方に聞いていいかわからない」と、私たちにご相談していただくこともあるんですよ。EVERSに関わらない問合せも、素早くきちんとお応えして、信頼関係を築いています。またお客様のことをよく知って、その方に合った式場プランナーさんや美容師さんを紹介するなど、満足度をあげるために、どうすればよいかを常に考えています。
これまでの思い出のエピソードを教えてください。
お客様それぞれに思い出がありますが、特に感動するのは結婚式当日です。最後の挨拶で私の名前を言ってくださって、感謝の言葉をいただいたとき、うるっときますね。
イメージ
お客様にどのような1日にしてもらいたいですか?
自分自身、結婚式を体験したときに、想像以上に感動しました。結婚式はご両親に感謝を伝えたり、お世話になっている方々に人生の誓いを立てたり、様々な意味を持つ儀式なので、大切な日にしてほしいなと思います。そして「結婚式って絶対必要なものだ」「やっぱり式を挙げてよかった」と思ってもらえたらうれしいです。
これからの夢・目標を教えてください。
「EVERSに相談して結婚式を決めたい」「EVERSに相談すれば、よりよい結婚式ができる」といったお客様が増えていくといいなと思います。あとはみなさんが憧れる職場になりたいと思っています。
  • イメージ

    一生思い出に残る一日に
    できるよう心掛けています。

    木村 真琴

  • イメージ

    満足度をあげるために大切なのは
    お客様のことをよく知ること。

    竹石 芳宣

  • イメージ

    お客様の感動や幸せの場面に
    寄り添うことができるのが喜びです。

    後藤 静香

TOP